2018年2月28日水曜日

光風館通信 2018年2月27日 第504号

< 部屋替え発表 >

 2月21日(水) 来年度に向けて新入寮生を迎えるための部屋替えを行いました。この時期の部屋替えは、3年生が自宅学習期間のため、1・2年生だけで楽しめるような発表をしています。昨年は“宝探しゲーム”のように光風館内のどこかに部屋番号と名前を書いた紙を隠すことをしていましたが、「見つからなくて困った。その日のうちに部屋替えが終わらない」と切実な願いを聞きましたので、今年は時間短縮のため“抽選箱”でサクッと決めました。サッカーW杯組み合わせ発表のように、抽選箱の中に部屋番号と名前を書いた紙を入れ、呼ばれた人が次の紙を引くというように発表してもらいました。初めての発表形式でしたが、なかなか盛り上がりましたね!!

0227_ko01 0227_ko02

0227_ko03
 今回は、部屋替えする前に撮った各部屋の写真を載せます。1・2年生は約4ヶ月、3年生は約7ヶ月を一緒に過ごしてきた仲間との記念写真。写真を見るだけで今にも笑い声が聞こえてきそうだったり、その部屋の雰囲気が伝わってきたりして、とても嬉しくなります!!
 そして、寮修了・卒業を迎えます。3年生はどんな表情をしてここを旅立っていくのか、1・2年生はどんな想いを伝えて送り出すのか、心から楽しみにしています。光風館48・49・50回生で過ごす、限られた時間を大切にしていきましょう!!(片岡)

 

 

0227_ko04 0227_ko05 0227_ko06 0227_ko07 0227_ko08 0227_ko09 0227_ko10 0227_ko11 0227_ko12 0227_ko13 0227_ko14 0227_ko15 0227_ko16 0227_ko17

 

 

 

< 光風館クリスマス特別賞“片岡プロデュース イタリアンスペシャルコース”>

0227_ko18
 しばらく前になりますが、これはみんなに羨ましがってもらうために載せますね!!
 1月26日(金)光風館クリスマス特別賞“イタリアンスペシャルコース”の食事会を開催しました。前菜・サラダ・パスタ3種類・メイン(鴨肉のソテー)・デザートを見事に平らげました!!それにしても、恋バナであんなに盛り上がるとは……。私はこれ以上語りません。(片岡)

 

 

 

 

0227_ko19 0227_ko20 0227_ko21 0227_ko22