2017年7月3日月曜日

今週ののぞみ寮 第37号

0037_01 0037_02 0037_03 0037_04

 土曜日のまったりしたお昼間。お天気も良くて、気持ちいいなぁ。こんな日は水遊びしたいなぁ…とつぶやきながらふっと寮本部の外に目をやると、そこにはもうすでに水遊びを始めていた寮生達。そんなに地面はぬれていないのに、何だかみんな水浸し。何してるんだろうと目を凝らしてみると、水風船でバレーボール?ドッヂボール?していました。そりゃ、水浸しだわ。(笑)

0037_05 のぞみ寮生って本当に遊ぶ達人だと思います。一見何もないようなところから、アイデア出し合い、面白い物を生み出せる天才です。楽しそうに笑い合ってるから、ひとり、また一人と仲間が加わります。はじめは2人でも終わる時には10人に……なんてこともよくある光景です。
 今日のこの水遊び、1年生も2年生も3年生も一緒になって遊んでいました。なんか、いいなぁ!(密かに心配していた後片付けは、きっちり、ぴっちり行ってくれていました。その辺もさすがです。)