2017年4月18日火曜日

今週ののぞみ寮 第24号

0024_01 0024_02 0024_03 0024_04 0024_05 0024_06 0024_07 0024_08 0024_09 0024_10 0024_11 0024_12

 4月8日(土)、1年生4館合同レクリエーションが行われました。いろんなことがあった1週間で疲れ切ってるかな!?なんて心配は無用の元気な1年生達。体育館に集合し、「何するんだろう……」と最初こそ静かでしたが、始まると互いに応援し合い、笑い合い、声掛け合い、にぎやかに進んでいきました。
 今時の高校生はレクというと何をするのでしょうか?のぞみ寮のみんなは館対抗の大縄跳びと手つなぎ鬼で汗を流しました(笑)。これ、本当に楽しいんです。大縄飛びは各館のチームワークの良さが現れていました。出来て10回かなぁ、なんて思ってしまってごめんなさい!20回を余裕で超える強者たちの集まりでした。大望館生が飛べば、めぐみ館が応援し、みぎわ館が飛べば光風館が応援し……、なんだかいい雰囲気!
 手つなぎ鬼は「鬼したい人~!」という行事委員の呼びかけに、ギャラリーに押しかけていた2・3年生達が「はい!はい!はい!」と乱入。男女数名の2・3年生達が鬼となり、1年生達を追いかけまわしました。早々にタッチされ、鬼といっしょに手を繋いで走り廻る1年生や、逃げ足だけは!と最後の最後まで単独で走って鬼をスルスルかわしている人、色んな人がいましたが、共通していたのはみ~んな良い笑顔!ニッコニコ笑顔で息を切らしながら、汗を流しながら走り廻っていました。
 仲間と一緒に何かをするって、本当に楽しい。本当に満たされる。それを実感させられたひと時となりました。それにしても1年生、本当に元気だわ!

0024_13 0024_14 0024_15 0024_16 0024_17 0024_18 0024_19 0024_20 0024_21 0024_22 0024_23 0024_240024_25